topimage

2024-03

リビングドアを取り付けました

南区 O様より、新規ドア取付のご依頼がありました。

DSC_0208.jpg

最近よく見かける、リビングから直接 階段につながる構造ですが
「冷暖房効率を良くするため、階段の入り口にドアを新しく取り付けたい」とのご要望でした。

DSC_0551.jpg

その際、隣のドアと高さを合わせたいが、ドア上部と天井の間に隙間が開くと
冷気や熱が逃げてしまうので何とかしたい。とご相談を受けたため、
下の写真のように、ドアの上部にドアと同じ素材でパネルを作って塞ぐ方法を取りました。

DSC_0552.jpg

ドアノブや丁番等の金具は隣のドアと同じものを手配し(オプション)、違和感のないよう仕上げました。
また、小さなお子様がいらっしゃるため、中央の明かり採りは ガラスではなくアクリルを使い
割れにくさなどの安全面も考慮しました。

寒さが増し、すっかり冬の空気になりましたが
冷暖房の効率を改善するには、とにかくすきまを無くすことです。
すきま風や光熱費にお悩みの方は、こうしたドアの取り付けを
ご検討されてみてはいかがでしょうか?
お気軽にご相談ください!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagoyadoorstaff.blog.fc2.com/tb.php/34-4d08da21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングドア(引戸)を取り付けました «  | BLOG TOP |  » 玄関ドアを交換しました

プロフィール

名古屋ドア

Author:名古屋ドア


名古屋ドアはドアの専門店です!
累計製造実績 “20,000戸!”

ドア製作・修理・鍵の交換・調整など、ドアのことなら全部 名古屋ドアにおまかせ下さい!

TEL : 0120-968-689
http://nagoya-door.com


    

最新記事

    

カテゴリ

    

最新コメント

    

最新トラックバック

    

月別アーカイブ

    

検索フォーム

    

リンク

このブログをリンクに追加する

    

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    

QRコード

QR